魂の使命に導くHappinessマインドヒーリング

魂の目的を生きるためには 心の本音を聴いて、それを実践していきましょう。 ひとつひとつクリアにしていくことで 魂の目的に近づき、魂の目的を生きることができますよ。

父に「されたい」なんて思ってない!!

ずーっと思っていて、どう書いていいか分からなかったのですが、書くときが来たようなので書くことにしました。

 

 

 

私が以前サポートについたことがある先輩セラピストさんの講座でのことでした。

 

 

 

その日の講座は、「潜在意識の書き換え」。

 

 

 

すごーく簡単に言うと「あなたが潜在的に思っていることが現実化しているのだから、その潜在意識をHAPPYなものにすれば、現実は全てHAPPYなことになる。」ってことです。

 

 

 

募集開始すぐに満席になるほどの人気でした。

 

 

 

正直、凄いな!!!と思いました。

 

 

 

そんな講座の中での一言が、いまだに引っかかっています。

 

 

 

そこから、私は潜在意識の書き換えから遠ざかったのです。

 

 

 

私には合わない。それだけの理由です。

 

 

 

「私には合わない」と思ったのは、講座が終わった後の質問コーナーでの出来事でした。

 

 

 

それは、とても衝撃なことを、たくさんの人の前で勇気を出してシェアしてくださった方の一言から始まりました。

 

 

 

「私は、長年、父から性的暴行を受けています。先生のおっしゃる事に当てはめると、私が父から性的暴行を受けたいと思っているから、それが実現している。ということになるのですが、そのような理解で間違いないですか?」

 

 

 

先輩セラピストさんからの言葉は「そうです。その通りですよ。だから書き換えるのです。」

 

 

 

「でも、正直、私は、性的暴行を受けたいなんて思っていませんし、現実が苦しくて苦しくて・・・」

 

 

 

「潜在意識というのは、先程もご説明しましたが、ご自身が気づいていない領域のものですから、ご自身がそう思っている思っていないは関係ないんです。潜在意識の中で、そう思っているから現実に現れているのですから。」

 

 

 

このようなやり取りがありました。

 

 

 

私には、職場で先輩からパワハラ&いじめられた過去があります。

 

 

 

いじめられていた当時、いじめられたいなんて思っていませんでしたし、いじめられる毎日が辛かった。

 

 

 

でも、潜在意識の中で、いじめられたいって思っているから、それが実現していたのか・・・と過去のことだからなんとか頭で理解するこができました。

 

 

 

でも、どこかでしっくり来ていなかった。

 

 

 

納得できていなかったんですよね。

 

 

 

そして、勇気を出してシェアして質問をしてくださった方の一件があって、ますます潜在意識の書き換えが私には合わないなって思ったんです。

 

 

 

でね、潜在意識の書き換えを学ぶことをやめたんです。

 

 

 

やっぱりさ、とてもイヤな現実が毎日毎日続いている時に「自分でそう思っているから、現実に現れている」なんて認められないもの。

 

 

 

でね、潜在意識の書き換えを学ぶことをやめてから、腑に落ちる言葉と出会いました。

 

 

 

「自分で自分を大切にしていない(大切にされなくて当り前と思っている)から、自分を大切にされない現実が目の前にやってくる」

 

 

 

だからね、あの勇気を出してシェアして質問をしてくださった方も、「お父さんに性的暴行を受けたい」と思っているのではなくて、「自分は大切にされない存在なんだと思っていて、ご自身でご自身のことを大切にしてこなかった。」から、そのような現実が日々起こっていたのだと思うのです。

 

 

 

「お父さんから性的暴行を受けたい」と思っているという言葉と、「あなたは、自分で自分を大切にしていなくて、大切にされない存在なんだと思っている」という言葉では、全然受け取り方が違いますよね。

 

 

 

あのとき、質問をしてくださった方にも、この言葉が届くといいなと思っています。

 

 

 

じゃぁ、いじめられていた当時の私はどうだったのでしょう?

 

 

 

当時、私は、自分を大切にしていなかった。それは確実。

 

 

 

他人を優先して、自分をどんどん後回しにすることが良いことだと思って、そのような行動を常にしていたし、

 

 

 

私が我慢すれば上手く回るんだから、私が我慢すればいいって思っていました。

 

 

 

これ、している人多いと思うのですが、これは、自分を大切にしていない証拠。

 

 

 

そうゆう人は、自分が望んでいる現実とは真逆の苦しい現実が目の前に起こってしまう。

 

 

 

だって、「自分が我慢すればいい」とか「他人を優先して自分を後回し」とか・・・、全然自分を大切にしていないでしょう?

 

 

 

だから、自分が大切にされない現実が起こる。

 

 

 

だからね、自分は大切にしないと。

 

 

 

心の中でも、自分をないがしろにしないで、ちゃんと大切にしないとね。

 

 

 

苦しい現実が毎日毎日続いている人は、心の中、見直してみて。

 

 

 

あのときの、質問されていた方も、ここに気づいていると良いなと心から思っています。

 

 

 

だって、そんな現実苦しすぎるから。

 

 

 

もし、なかなか自分を大切になんてできないよって人は、この言葉を言ってみて。

 

 

 

両手をハートの前に重ねて「私は、私のままで素晴らしい」と、寝る前と起きてすぐに言ってみて。

 

 

 

できれば、3回ずつ言うと、浸透がさらに進みます。

 

 

 

これは、自己受容をどんどん進めてくれる魔法の言葉です。

 

 

 

ぜひ、使ってくださいね。

 

 

 

苦しい現実から、愛のある毎日に変わりますように☆